ルシフェル教授の世直しブログ

カオス系YouTuberルシフェル教授の雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学講座「なんのために勉強するのか?」

www.youtube.com www.nicovideo.jp 新動画アップしました。 私は教育こそ国力だと思っています。 昨今の教育のあり方というのが私の時代から変わっておらず、まるで化石のようです。 世界はグローバル化しているのに日本の教育だけ鎖国状態なのです。 これで…

なんのために生きるのか?(2018/12/07修正)

www.nicovideo.jp www.youtube.com ようやく私が20年間考えあぐねて、一番やりたかった思想を形に出来ました。 昨今の日本の自殺者数を考えると、以前3万人だったものが2万人に・・・ RAPT | 日本の年間自殺者は3万ではなく本当は10万を超えている。そんな過…

ルシフェルは何人いてもいい

ネットで『ルシフェル』と検索したら候補がたくさん出てきます。そして『ルシフェル』を名乗る人もたくさん出てきます。ルシフェルは別名『千の異名を持つ天使』として知られていますので、ルシフェルを名乗る人物が複数いても僕は面白いと思います。ただ、…

男子小学生の憧れの職業ランキング

昨今日本の一部で「日本は詰んだ」と言われていますが、子供たちの職業にもそれが如実に表れています。 僕も昔は「パイロットになりたい」「ゲームデザイナーになりたい」などの夢がありましたが、仮にこの画像が捏造ではないとしたら(他にもっと正確なデー…

メインチャンネル www.youtube.com ゲーム実況始めました。 www.youtube.com www.nicovideo.jp

ルシフェルを名乗ることについて

ルシフェルとは編集 Lucifer →ルシファー ルシファー(英語)、ルキフェル(ラテン語)のスペイン語読み。 なお幸福の科学では、「いわゆる七大天使の一人であったが、約1億2千万年前、地上にサタンという名で生まれたとき、地位欲や物質欲等におぼれて堕落…

ルシフェル教授のチャンネル紹介

ごきげんよう、ルシフェルです。 申し遅れました。 私YouTuberをやっておりまして、こんな動画をアップしています。 メインチャンネルでは基本、炎上芸というよりは世の中のためになるような知識を提供してまいります。 ゲーム実況チャンネルは完全にネタで…

下請けなのに客気分

最近仕事をしていて思うのですが、僕らの元請けの方の態度が10年前とは段違いです。僕らの方がお金をもらう立場で、向こうがお金を払う立場なのに「すみません、これやってもらえませんか?」と低姿勢なのです。凄いときには下請けの休憩用に飲み物が用意し…