ルシフェル教授の世直しブログ

カオス系YouTuberルシフェル教授の雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近病んでる現場監督さん多くない?

最近雑工として建築現場に来て思うのですが、精神的に病んでる監督さんが多いように思えます。「荷物つけたまま仕事するの?」 →そこに荷物置いといてで済む話です。「ん?何?帰れば?」 →人としてお疲れさまくらい言えないのかと…言い回しにとげがあったり…

機能不全家庭とバンド・水商売の親和性

私は大学を出て以降人に自慢できるような人生を送ってきたわけではありませんが、バンドや水商売の世界に身をやつすことによって真っ当に生きてきた人とは違った視点で世の中を見ることが出来るのではないかと思っています。バンドや水商売特有の闇、音楽や…

日本の教育はそんなに悪いのか?

日本の教育はみなさんにとってどんなものでしょうか。 私としては意地でも日本では子育てしたくないくらいには最悪ですが、低い犯罪率、高いモラル、戦後復興のスピードなどを考えるとあながち悪くないように思えます。 『ゆとり教育』も人の苦労が少しは分…

福祉とお金のバランスは難しい

私は将来的には学習支援NPO法人を主催したいと思っているのですが、実際にはかなり厳しいようです。 予算をもらえる1年に1回のコンペに負けて事実上解散となった学習支援NPOを私は知っています。世の中のためになりたいという人たちにも生活があるわけで、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2019年となりました。 みなさまどうおすごしでしょうか。 私はと言えば年末年始は友人を家に招き、だらだらとゲームをしたり鍋をしたりしていました。 たまたまテレビをつけたらこのようなニュースを目にしました。 www3.n…