ルシフェル教授の世直しブログ

カオス系YouTuberルシフェル教授の雑記

同胞を救いたい

少し重い話をします。

日本の自殺者数は年間約3万人になります。

しかし変死者は年間10万人以上になります。

戦時中でもないのにこれは一体どうしたことでしょう。

私も「世のため人のため」に動こうと思うまでは大変生きづらかったのを覚えています。

私にとって生きるということは羅針盤なしに航海するようなものでした。

工場のベルトコンベアのように教育を受け、出荷されて社会の歯車になる。

私はこのようなサイクルに虚無感を覚えたものです。

日本の問題点は複合的で複雑に絡み合っているため、私の分析力では分析しきれません。

「こうすれば万事解決」のような解決策が思い浮かばないのです。

どうかみなさんの知恵をお貸しいただきたいと思います。